4月6日 入学式

2024.04.06

校長ブログ

本日、4月6日に、京華女子中学・高等学校の入学式が挙行されました。今年の新入生は、中学生74名、高校生164名です。新校舎、京華学園三校ワンキャンパスという環境で新たなスタートラインに立った一期生にあたります。新入生たちは、少し緊張している様子も見られましたが、新しい学校生活に対する期待と希望に満ちた明るい表情をしていました。

学園歌吹奏の後は入学生認定になります。担任から一人ひとりの新入生の名前が読み上げられ、校長から新入生として認定されます。

校長式辞では、「本校での学びを通じて、新しい視点で物事を見抜いていく力を身につけてほしい」「三校ワンキャンパスという新しい多様性に満ちた環境の中で、さまざま人と出会い、互いに自分の才能を磨き合いながら、自分の世界を輝かせてほしい」とお話ししました。

在校生代表の「歓迎の言葉」は、新入生に対する心からの祝福、やさしさに満ちた素晴らしい内容でした。

新入生代表の「誓いの言葉」も素晴らしかったです。新校舎一期生であることの自覚、京華の「Never Die」精神にも触れ、新たな学校生活のスタートに向けて大きな期待と強い意志が伝わってくるとても立派な宣言でした。 土曜日ということもあってか、多数の来賓の皆様、多くの保護者の皆様にご臨席を賜りました。ご臨席くださった皆様、本当にありがとうございました。

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ