【写真部】合宿

2023.08.12

クラブTOPICS写真

写真部は8月9日(水)から11日(金)まで、静岡県沼津市のリバーサイドホテルに宿泊し、3日間の合宿を行いました。台風の影響で雨が心配でしたが、初日は雨が降ったり止んだりした蒸し暑い一日となりましたが、2日目からは素晴らしい天気に恵まれて、青空の下、たくさんの写真を撮ることができました。
1日目は三嶋大社を中心に、水の都を存分に楽しみました。三嶋大社では、まもなく始まる受験に向けて、3年生は合格祈願をしました。また、文学碑が建ち並ぶ桜川沿いを散策して、白滝公園で撮影をしました。水がとてもきれいで冷たく感じられました。

2日目は快晴で爽やかな朝を迎えました。商店街を散策してみると、アニメの舞台となっているようで、あちらこちらに横断幕やマンホールなどが見られました。この日のみどころは箱根です。彫刻の森美術館、強羅公園、ガラスの森美術館などで撮影しました。夕方には沼津港へ。海岸線では、目の前の海に沈みつつある夕日がとてもきれいでした。

3日目は自由行動。小田原散策チームと芦ノ湖チームに分かれて行動しました。芦ノ湖チームは箱根町港から桃源台港まで海賊船に乗り、そこからロープウェイで大涌谷へ。噴煙や黄色く変色した地面など火山活動を間近に見ることができました。小田原チームは小田原城を中心に、歴史の街を楽しみました。

3日間を通して、さまざまなスポットを訪れて、充実した合宿となりました。

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ