合唱部(行事報告) 第90回NHK全国学校音楽コンクール 東京都コンクール予選出場

2023.08.30

合唱

祝!高等学校の部 初 銀賞 受賞!    

 合唱部では、7月26日(水)・29日(土)に「第90回NHK全国学校音楽コンクール 東京都コンクール予選」に出場致しました。高等学校の部では銀賞を、中学校の部は奨励賞を受賞しました。

 今年度も例年通り「府中の森芸術劇場」にてコンクールが実施されました。高等学校の部では3年連続の銅賞受賞が続いていたため、今年も入賞を目指してチャレンジしていましたが、見事銀賞に輝くことができました!

 この数年は非常に少人数でコンクールへの出場が続いていますが、日頃から緻密で丁寧な演奏を心がけて、自分たちの音楽が届けられるように中高ともに練習を重ねてきました。大ホールでの演奏、そして久しぶりに大勢の観客を入れての演奏ということで、部員たちも緊張した面持ちではありましたが、当日の本番はいずれも堂々とした演奏が披露できました。高校は7名、中学は8名での出場となりましたが、審査員の先生方からも高評価を頂くことができ、今後の演奏に向けてますます自信がつきました。

 次は京華祭や定期演奏会に向けて、私たち合唱部の音楽を皆様にお届けし、多くの方に感動して頂けるように活動していきたいと思います。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。 

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ