写真部 文京あじさい祭り撮影会レポート(6月14日)

2026.06.24

写真

写真部の撮影会レポート①~③は【こちら】からどうぞ。

④6月14日 文京あじさいまつり撮影会

曇り空ではありましたが気温が高く、夏を思わせるような一日でした。
日曜日ということもあり会場は多くの人でにぎわい、出店も並んで活気のある雰囲気に包まれていました。
境内や裏の公園にも紫陽花が咲き誇り、生徒たちは近くから花の表情を捉えたり、少し離れて全体の色合いを写したりと、思い思いに撮影を楽しんでいました。
ステージ発表には、本校の部活動も参加していました。
ダンス同好会のステージは迫力があり、とてもかっこよく素敵なパフォーマンスでした。
応援に駆けつけた生徒たちの声援も加わり、会場全体が一体となって盛り上がっていました。
続くマーチングバンド部のステージは、静止した隊形での演奏ながら、力強い音が境内に響き渡り、会場の空気を大きく変えていました。
演奏に合わせてフラッグの演技も行われ、色の動きが加わることでステージに華やかさが生まれていました。
迫力ある演奏と鮮やかなフラッグの組み合わせに、観客からは大きな拍手が送られ、温かい雰囲気に包まれていました。
参加した部員は、撮影の合間にかき氷を味わうなど、まつりそのものも満喫していました。
さわやかな紫陽花、素晴らしいステージ発表に囲まれ、大満足の撮影会となりました。

<次回予告>
次は“夏といえば”の写真撮影を行います。
ひまわり畑やシャボン玉など、季節ならではの撮影を予定しています。 撮影の様子はまたホームページにて報告させていただきますので、ぜひご覧いただきたいと思います。

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ