入試が近づいてきました!

2022.11.20

学校NEWS校長ブログ

高校の推薦入試、中学入試まであと2ヶ月となり、11月19日(土)、20日(日)に、高校入試説明会と中学入試説明会が行われました。入試直前期となりましたので、来週も土日で説明会などのイベントが行われます。

今回は、中高どちらの説明会でも、校長挨拶の中で、新校舎建設(移転)と三校ワンキャンパスの魅力について話しました。「女子校だけど、ときどき共学!」って、両方のいいとこ取りで素敵ですよね。

校長挨拶の後には、生徒たちから今までの説明会で質問が多かった内容について、生徒目線の回答がありました。

教頭からは、入試についての詳しい説明がありました。来月12月15日から公立中学の先生から受験者名簿を提出していただく入試相談が始まります。いよいよ入試が始まりますよ!

中学入試説明会でも、校長から学校紹介がありました。ここで3年ぶりに行われた体育祭の動画を観ていただきました。本当に生徒たちが輝いていましたね!

その動画はこちら⇒ 京華女子中学・高等学校 体育祭 - YouTube

校長の話の後は、生徒による「京華女子の魅力紹介」でした。中学2年生ががんばってくれました!

個別相談をお待ちいただいている間、スマートフォンでQRコードを読み取っていただき、匿名で在校生に質問できるコーナーを設けました。次々と質問がきて、在校生も驚いていました。

2日間、大活躍してくれた在校生のチームKSCの皆さん、本当にありがとう!

受験生の皆さん、最後まであきらめずに頑張ってください!!

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ