高校推薦入試が無事終わりました

2023.01.22

受験生の皆様へ学校NEWS校長ブログ

本日、朝8:00の開門から、たくさんの受験生が集まってきました。

緊張した面持ちで受付を済ませて、在校生の案内にしたがって、それぞれの試験教室に入りました。今日は寒かったので、コートを着てきたり、ひざ掛けを持ってきている受験生も多かったですね。ひざ掛けは、文字やキャラクターなどが入っていなければ問題ありません。

9:00試験スタート! 落ち着いて! がんばってね!

受験生が試験を受けている間、引率されて学校で待機される保護者の方は、4階の講堂を控室にしてお待ちいただきました。今日は日曜日なので、車で学校の前まで送迎されている保護者の方も多かったように思います。ありがとうございました。

最後の面接は、やっぱり緊張しますよね。教室の前でドキドキ待っている受験生をみると、その緊張感が伝わってきます。でも、面接が始まると先生たちが和やかなので、笑顔になる姿が多く見られました。今年も礼儀正しくしっかりした生徒が多かったと、先生たちの中ではとても好評でしたよ!

A推薦特奨・B推薦の適性検査(国・英・数)の結果も全体的に出来がよく、今年の受験生のレベルの高さを感じることができました。

合格発表は、今夜19時です! ドキドキしますね!

合格したら、「ブラボー!!」と叫びましょう!

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ