いよいよ入試が始まります!

2022.01.21

校長ブログ

いよいよ明日は高校の推薦入試です! その後は、中学入試、高校一般入試と続いていきます。

受験生の皆さんは、今まで頑張ってきた自分を信じて、慌てず、焦らず、いつも通りの気持ちで受験に臨んでください。

A推薦(特進・進学)と芸術・スポーツ選抜の受験生は、作文の字数をしっかり守ってくださいね。面接はいじわるな質問はしませんから、落ち着いて受け答えをしてください。

A推薦(特奨)とB推薦の受験生は適性検査があります。大丈夫です! 落ち着いて、よく問題を読んで取り組めば、今までの努力の成果を必ず発揮できます!

学校側も、受験生の皆さんを安全にお迎えする準備をしっかりと整えていますよ! 

 

入口受付のサーモグラフィーによる検温、手指消毒は必須です。

 

教室の消毒も万全です! 面接会場も十分な距離をおいています。

 

保護者の方の控室は4階の講堂です。現段階での大学合格状況は1階PC教室前に掲示しています。

さて・・・

・持ち物は大丈夫ですか?

→ 受験票、筆記用具は忘れずに! 校内はマスク着用です。念のため、予備のマスクも持っていきましょう。

・集合時間は何時ですか?

→ 試験会場に8:50までに集合です。この集合時間には試験会場で着席しているように、余裕をもって家を出ましょう! 開門は8:00です。受付で、サーモグラフィーによる検温、手指消毒、受験票の確認をします。

・試験会場に入ったら

携帯電話、スマートホン等の電源を切ってください。教室では願書の写真で本人確認をします。換気をしていますので、寒いときは、ひざ掛け(文字やキャラクターのないもの)を使用しても構いません。試験が始まる前にトイレは済ませておきましょう。

・面接が始まったら

→受験生のみの個人面接です。呼ばれたら、落ち着いて面接会場に移動しましょう。面接が終わったら、保護者控室で保護者の方と合流して帰りましょう。(保護者の方が待機されている場合)

さぁ、いよいよ合格を勝ち取るときがきました!

合格して喜んでいる自分をイメージして、最後まであきらめずに試験に臨みましょう!!

ガンバレ!  受験生!!

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ