Keika Girls フェスタが開催されました!

2022.09.19

中学入試学校NEWS校長ブログ

本日、9月19日(祝)に、毎年恒例のKeika Girls' フェスタが開催されました!

連休最終日にも関らずたくさんの皆様にご来校いただき、本当にありがとうございました。感染防止を徹底するため、午前と午後に分けて行い、午前・午後合わせて130組(昨年60組)約300人の参加者数となりました。

校内は、華やかな雰囲気のハロウィンの飾り付けでテンションが上がります!

オープンニングセレモニーは、午前の部は吹奏楽部、午後の部はマーチングバンド部の歓迎演奏からスタートしました!

オリジナル動画からの司会者登場も盛り上がりましたね!

そのあと、中学生が制服の着こなしを語る「Keika Girls コレクション」がありました。

オープニングの後は、受験生と本校の教員・生徒が直接触れ合う様々なワークショップが行われました。

ワークショップと並行して校長・教頭によるミニ説明会も行われました。

本校の在校生保護者による相談ブースもありました。保護者の皆さん、ありがとうございました!

在校生チームKSC企画の制服試着コーナーは、バージョンアップされており賑わっていました。

それぞれのワークショップでは、ご参加いただいた皆様をはじめ、KSCの生徒たちの笑顔をたくさんみることができました。また、今年もインスタ映えする「フォトスポット」など、KSC企画が充実していました!

最後はお楽しみ抽選会で盛り上がりましたね!!

京華女子のアットホームであたたかい雰囲気を体感していただけましたでしょうか。

今年度は、飲食の提供などは自粛しましたが、生徒たちの様子が伝わるような掲示物を校舎内の壁に貼ることにこだわり、そして、当日は、受付・誘導から企画・運営まで生徒たちが大活躍してくれた一日でした!

ご来校いただいた受験生・保護者の皆様、企画をしてくれた在校生KSCの皆さん、本当にありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています!

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ