校長ブログを再開します!

2022.09.12

学校NEWS校長ブログ

8月19日に、京華学園と京華学園三校のホームページがリニューアルされました。男子校、商業、女子校のそれぞれの校風や魅力を前面に出しながらも、学園として一体感のあるホームページになったと思います。また、どのHPも、見やすさ、わかりやすさ、情報の探しやすさを重視した構成になっています。

校長ブログについては、旧ホームページからのデータ移行に少し時間がかかり、新たな書き込みがしにくい状況もありましたが、今日から再開します。今回は、各校・学園のホームページについて紹介します。ぜひ、女子校だけでなく、男子校や商業、学園のホームページも見てくださいね!

★男子校のHPは、「Story of a new generation」の文字が流れ、カッコよさと男子校らしいのびのびとした雰囲気が伝わってきます。進路・進学の大学合格実績のページは、数字の動きが面白いです。教員のメッセージ動画もいいですね。

★商業のHPは、「Believe in yourself」の文字が現れ、スクロールするとすぐにNEWS(ブログ)のページになるところは他校と異なります。学校生活のページが商業らしく、共学の活力が溢れていてとてもいいです。NEWSで紹介されている「学校紹介動画」も躍動感があってとてもいいので必見です!

★そして、女子校のHPは生徒の写真がふわっと優しく浮かび上がり、「心が響きあって世界は広がっていく」の文字が流れるように現れます。うすいピンクを基調に、京華女子らしい明るさと優しさがにじみ出てくるようなデザインになっており、私はとても気に入っています。

生徒達に協力してもらって作成した動画でみる京華女子のページの「125周年記念動画」は、いきいきと学校生活を送っている生徒の様子が伝わってきます。生徒たちの表情がとてもいいです。

京華学園のHPは、学校法人京華学園からのメッセージとともに、三校のHPのNEWSがタイムリーに掲載されますので、各校の動きがよくわかります。このあと、10月中に学園創立125周年記念・三校ワンキャンパスのページが完成し、記念動画などが京華学園のホームページに公開される予定です。

2024年から始まる「三校ワンキャンパス」に向けて、京華学園はさらに進化していきます! これから、校長ブログでも最新情報をできるだけ早く発信していきたいと思います! ご期待ください!

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ