高校一般入試、中学入学予定者登校日

2023.02.11

受験生の皆様へ校長ブログ

2月10日(金)に高校の一般入試が雪の降る中で行われました。

電車等の遅れが心配されましたが、遅刻する受験生もなく無事終えることができました。皆さん、寒い中よく頑張りましたね! 試験の結果は当日の夜7時に予定通りWEB上で発表されました。まだ、このあと都立高校や県立高校の入試がある皆さん、体調に気をつけて引き続き頑張ってください!

本日、2月11日(土・祝)は、午前中にすでに入学手続きをしている推薦入試で合格した生徒の制服採寸と学校指定品販売がありました。

午後は、中学入学予定者登校日で、60名を超える入学予定者が集まりました。

15時から始まった全体説明会は、校長からの歓迎のあいさつから始まりました。リラックスして笑顔で座っている皆さんを見て、中学入試を乗り越えたことで成長したなぁと感じました。登校日に会えて本当に嬉しかったので、ついつい熱く語ってしまいました!

その後、教務主任から入学式までに仕上げる宿題や入学式や始業式等の予定などについて、入学のしおり『美哉古の華』を使っての説明がありました。また、事務局から提出物等について資料を確認しながら詳しい説明がありました。

全体会の前または後に、制服採寸と学校指定品販売がありました。みんな制服を着て京華女子の生徒になることを実感したことでしょう。笑顔があふれていましたね。

次に新入生の皆さんに会うのは、4月6日(木)の入学式になります。制服を着た初々しい新入生と会えることを今から楽しみにしています!

あらためて、合格おめでとう!!

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ