猛暑のオープンキャンパス大盛況!

2023.07.16

中学入試受験生の皆様へ校長ブログ高校入試

本日、午前に第2回中学オープンキャンパス、午後に第1回高校オープンキャンパスが開催され、どちらも来場者が200人を超え、大盛況となりました! 35度の猛暑の中、本校まで足を運んでくださった受験生・保護者の皆さま、本当にありがとうございました!

中学のオープンキャンパスでは、様々なワークショップが行われ、小学生がとても楽しそうに取り組んでいました。

子どもたちがワークショップに参加している時間に、講堂では学校紹介や入試の説明が行われました。生徒による学校紹介と質問コーナーは楽しかったと大好評でした!

高校のオープンキャンパスは、予約の段階で参加者が250名を超えたため、女子校の講堂では収容できないので学園本部キャンパスの地下講堂で行われました。地下講堂も最後部席までびっしりと埋まりました。

オープニングは、マーチングバンド部の歓迎演奏です。 大迫力の演奏と元気な笑顔で会場を大いに沸かせてくれました!

学校紹介と入試の説明が終わったあとは、女子校校舎まで移動して授業・クラブ体験が行われました。自由見学の方も多かったですね。

クッキング部はクッキーを作っていました。お土産付きですね!

マーチングバンド部のクラブ体験も参加者が多かったですね。

今回も在校生のチームKSCが大活躍でした! 受付・誘導から司会進行、生徒目線の学校紹介と質問コーナー、積極的に受験生・保護者に声かけをしてくれて、個別に校舎案内をしてくれた生徒もいました。

この猛暑の中、休日返上で主体的にオープンキャンパスの企画・運営をしてくれたKSCやクラブの生徒の皆さん、本当にありがとう! やっぱり京華女子の最大の自慢は生徒だということをあらためて確信しました。最高です!!

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ