高校1年生 アドベンチャーキャンプ 最終日

2021.11.17

学校NEWS高等学校

【最終日】
アドベンチャーキャンプも最終日を迎えました。
この日も検温と健康チェックから1日が始まりました。
ここまで大きく体調を崩した生徒もおらず皆元気にアクティビティに取り組めました。
最終日はサンドクラフト体験とりんご狩りを行いました。
サンドクラフト体験では、自分で好きな模様の型をとり砂を噴射する機械を自分たちで実際に操作しながら
世界に一つだけのグラスを各自作成しました。
和気あいあいと活動に取り組めました。
 
 
 
 
サンドクラフト体験後はバスで原田農園所有のリンゴ畑に向かいました。
りんご畑では生徒が自由に散策し、自分の手でりんごを収穫しました。
収穫したりんごはその場で剥いてくれるため、もぎたてのりんごを生徒たちは美味しそうに頬張っていました。
 
 
 
 
原田農園ではケーキバイキングも堪能しました。
ケーキバイキングでは生徒が長蛇の列をなし各々食べたいケーキを選びました。
 
 
17:00には学校に到着し、流れ解散しました。
3日間特に大きく体調を崩した生徒もおらず、
各クラス協力して行事に取り組むことができました。
 

【2日目】

アドベンチャーキャンプ2日目はまず朝食会場にて検温、体調確認をして1日がスタートしました。

 

午前中は各クラス横断の班を作り、ホテル周辺に用意された様々な課題に取り組みました。
ホテル周辺のどんぐりを集めたり、
ゲレンデの最頂部で聴こえる音や見える景色を調べたり、
日本の空き家問題について考えたり、、、
実際に緑の中を散策しながら班員と協力して課題に取り組みました。

 

 

 

午後はクラス対抗レクリエーションである王様ドッチボールを行いました。
各クラス優勝を目指して全力で競技に臨みました。
接戦の末、勝利を手にしたのは1年A組。
優勝したクラスには賞状と粗品が送られクラス一同喜んでいました。
朝から活発に動いたためホテルに帰る時は眠たそうにしている生徒も多かったです。

 

 

 

 

明日でアドベンチャーキャンプも最終日になります。
今のところ大きく体調を崩している生徒もおらず、元気に過ごしています。

【1日目】

天候にも恵まれ、晴天の中でアドベンチャーキャンプがスタートしました。
バスの中から生徒たちは元気よく、紅葉美しい山々を眺めながらアドベンチャーキャンプの実施される水上へと向かいました。
ホテル到着後は、昼食を取り各クラスで分かれチームビルディングのアクティビティに取り組みました。
自然の中で各クラス伸び伸びと活動していました。

 

 

 

 

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ