クエストカップ2022 全国大会進出!!

2022.02.19

学校NEWS

探究Ⅱの授業で、教育と探求社の「クエストエデュケーション」に取り組んでいた高校二年生が、探究活動の成果をエントリーし、佳作と優秀賞を受賞しました(各1チーム)。
優秀賞を受賞したチームは「クエストカップ 2022」のファーストステージに進出し、自分達が探究してきた成果を存分に発表しました。
惜しくもセカンドステージには駒をすすめることはかないませんでしたが、全国大会という舞台に上がり、強豪校と肩を並べて発表できたことは、大変貴重な経験となりました。
一昨年度は佳作を受賞、昨年度は今年と同じく佳作と優秀賞を受賞しており、二年連続の全国大会進出となりました。
京華女子の探究的な活動は探究Ⅱだけではありません。考え方について学ぶ探究Ⅰは当然のことですが、他の科目も、様々な視点から討論し発表を行う授業展開を行っています。
学校生活の中で自然と、自ら課題を見つけ格闘していく力を得られますので、本校で学んだ生徒は全国大会に進むことができるのでしょう。

 来年度も全国大会目指してがんばります。

※クエストカップとは、全国320校、約6万1000人の中高生が取り組む探究学習プログラム、「クエストエデュケーション」の成果を社会に向けて発信する場です。

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ