生徒大会・PTA総会を終えて、大型連休に入ります!

2023.04.28

中学校校長ブログ高等学校

4月21日(金)に生徒大会が開催され、生徒会役員の改選が行われました。

生徒会長をはじめ、すべての新役員が決まりました。生徒会新執行部のこれからの活躍に期待しています。

その翌日の4月24日(土)にはPTA総会が開催され、こちらもPTA新役員が承認されました。

昨年度までは、生徒大会、PTA総会ともにオンラインで行われていましたが、今年度は4年ぶりに、生徒大会は学園の体育館、PTA総会は女子校講堂で対面で行われました。

久しぶりに、このように大人数を集めての会が開催されるようになり、ようやくコロナ禍の出口が見えてきたように感じました。

そして、明日、4月29日(土・祝)からは大型連休に入ります。

京華学園三校は、4月29日(土・祝)~5月5日(金・祝)まで7連休になります

この連休は、生徒の中では「京華プラチナウィーク」と呼ばれているとか…

4月から新しい環境での学校生活が始まり、新しい人間関係、新しい科目の授業の中で、自分が感じている以上に疲れがたまっている状況がよく見られます。特に新入生、疲れていませんか? ぜひ、この大型連休中に4月の疲れをとり、リフレッシュして、また5月からがんばりましょう!

とは言っても、連休明けの5月6日(土)は中間考査のちょうど10日前になりますから、連休が終わると試験直前期であるということも考えて、4月に学習したことの復習もしておきましょう!

5月6日から、また元気な姿で登校してくださいね!

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ