塾説明会で教室からLIVE中継

2023.09.12

校長ブログ

昨日、学園地下講堂で塾先生・教育関係者対象の入試説明会が行われました。

例年、塾の先生・教育関係の皆さまに生徒たちの普段の様子を届けるため、様々な「特別企画」を行っています。昨年は、新入生へのインタビューなどを中心に普段の様子を動画で紹介しました。

今年は、授業中の教室にカメラが入っていき、学園の地下講堂のスクリーンに授業の様子がLIVEで映し出されるという新企画でした!

カメラを持った先生が教室に入って行き、生徒に近づいていきます。生徒たちがお互いにタブレットを使って説明し合う様子が映し出され、カメラに向かってピースをする生徒や照れて顔を隠す生徒もいます。このような日常のありのままの様子を見てほしかったので、中継が上手くつながりホッとしました。

休み時間に入ると、いつもと変わらない明るく賑やかな雰囲気が伝わってきました。

先生の突撃インタビューにも動じずに、いつも通りに話す生徒たち。さすがです!

参加していただいた塾の先生、教育関係の皆さま、最後までお付き合いいただきありがとうございました。途中、音声が少し途切れてしまうなどお聞き苦しい点がありましたことをお詫び申し上げます。改善点として、今後に活かしていきたいと思います。

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ