KEIKA Girls'フェスタ 大成功!!

2023.03.23

中学入試学校NEWS校長ブログ

3月21日(火・祝)に、中学入試を考えている小学生対象の一大イベント「KEIKA Girls’フェスタ」が開催されました!!

例年であれば9月に行っていますが、もっと早く学校を知りたい!体験入学をして子どものモチベーションを向上させたい!という受験生保護者の皆様のご要望にお応えして、今回初めて3月の実施となりました。

京華女子の生徒や先生と触れ合う機会をたくさん用意して、一緒に楽しみながら学んでもらいたい! そして、京華女子の校風を体感してもらいたい! という思いから、在校生のチームKSCによる運営・進行を中心に行われました。それでは、そのときの様子を写真でご紹介しましょう!

受付会場のラウンジではpepper君がお出迎え!

受付、誘導は、すべてKSCの生徒が行っています!

オープニングは、中3生徒のダンスと合唱部による合唱です。ダンスはカッコよかったですね。午前の合唱は、Ado(ウタ)の『新時代』でしたね。驚きました。ダンスも合唱も人数は少なくてもクオリティが高い京華女子らしいオープニングでした!

オープニングの後は、それぞれの小学生が選んだワークショップや体験授業を行う教室に移動しました。

すべては紹介しきれませんが、写真を見ていただければわかるように、先生の説明の後に在校生が小学生をサポートしながら様々な体験をしていました。みんな楽しそうでした!

最後に、お楽しみ抽選会がありました!

はずれなし!ですからね。みんな喜んでくれたかな?

最後まで、KSCの生徒たちが元気に企画・運営をしてくれました!

KSCの生徒の皆さん、本当にありがとう! 毎回成長していく皆さんの姿を見るのがとても楽しみです!

今回のフェスタは年度当初には予定されていませんでした。入試が終わってからホームページとSNSでお知らせすることしかできなかったにもかかわらず、300名近い来場者がありました。

ご来場いただきました小学生・保護者の皆様に、心より御礼申し上げます。

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ