PTA親睦旅行 復活!!

2023.05.20

校長ブログ

本日、4年ぶりにPTA親睦旅行が実施されました!

この旅行は、PTA役員(担当:高2役員)の企画・運営による日帰りバスツアーで、PTA役員、在校生保護者、みやこの会(同窓会の皆様)、京親会(卒業生の保護者の皆様)の参加希望者と教員(校長、PTA担当、各学年の代表)が参加します。

今回は、鎌倉・横浜ツアーで、9時に学校を出発して、まずは鎌倉に向かいました。

鶴岡八幡宮に到着後、階段の前で「京華女子中学高等学校PTA」の横断幕を広げて、参加者全員で記念写真を撮りました。(上の写真は整列する前のものです)ピンクの横断幕がかなり目立っていて、周囲からの視線を感じてちょっと恥ずかしかったですが、京華女子PTAの一体感を感じた瞬間でもありました!

その後、解散をして自由行動。鶴岡八幡宮周辺のお土産屋さんや小町通りで買い物を楽しみました。雨があがって良かったです。

続いて、12時過ぎにバスに乗って横浜中華街へ。ローズホテル横浜でフレンチコース料理をいただきました。

今回は53名の参加者で、ランチタイムは教員に関するクイズや豪華賞品が当たる抽選会などで大いに盛り上がりました! 参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

また、このような素晴らしいバスツアーを企画し、当日も様々な対応をしてくださったPTA役員の皆様に心より感謝申し上げます。 ありがとうございました!

来年もまた行きましょう!!

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ