東京国際フォーラム驚きの行列!!

2023.05.22

中学入試校長ブログ

昨日、東京国際フォーラムにて、Discover 東京私立中学合同相談会が行われました。

今回は、昨年度までの厳しい人数制限が行われなかったため、なんと来場者数は約35,000人!! この写真を見てください。

会場入口の行列だけではありません。この行列は、会場の上の外まで続いています。

当然ですが、会場内もかなり混雑しており、スタッフ3名では十分な対応ができなかった状況でした。また、去年の1.5倍の300冊の学校案内(リニューアル版)を持っていきましたが、何と開始して2時間半で残り50冊を切ったので、急きょ学校から追加の学校案内250冊を運んできました!

途中、学校案内がない状態が30~40分あり、その時間帯に立ち寄っていただいた皆様には郵送する手続きをさせていただきました。そして、追加した学校案内も終了時間にはほとんどなくなりました。

この状況を見て、私立中入試についてもコロナ明けの大きな波が来ているように感じました。今年の中学入試は激戦になりそうです。6年生の皆さん、がんばってください!! 応援していますよ!

昨日来場された皆様にお伝えしましたが、

次の中学オープンキャンパスは 6月18日(日)です!

一昨日から予約を開始していますが、予約開始2日間で54組の予約が入っており驚いています。参加ご希望の方は、お早めに予約申し込みをお願いします!

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ