高校2年生 沖縄研修旅行 ※3、4日目更新しました!

2023.05.26

学校NEWS高等学校

【4日目】
沖縄研修旅行4日目、今日もいい天気です。
今日はホテルを出発したのち、那覇まで移動して国際通りで班別行動、ANA470便で羽田に向かいます。

国際通りは暑いぐらいの日差しの中での活動になりました。
他の学校の修学旅行生も多く、写真を撮ろうと思っても、京華女子の生徒を見つけ出すのが大変でした。

飛行機もほぼ予定通り羽田空港に到着し、沖縄研修旅行は無事に終了しました。
まずは途中で大きな体調不良等も無く、全員無事に研修旅行を終えられたことが一番です。
生徒の皆さん、ご家族の皆様、そして民泊を初めガイドさん、運転手さんなど沖縄の皆様のご協力でこの研修旅行も成功しました。ありがとうございました。
生徒の皆さんはこの研修旅行の思い出、学んだこと、成長したことを、ぜひ今後の人生の糧にしてください。

【3日目】
沖縄研修旅行3日目です。全員元気に過ごしています。
ホテルの部屋から見える景色です。


午前中は美ら海水族館、午後はマリン体験と文化体験に分かれてコース別の活動です。
朝の6時から朝練を行っている部活もありました。

今回宿泊しているホテルは美ら海水族館のすぐ近くにあり、歩いて水族館に向かいました。
水族館では集合写真の撮影後、自由に見学しました。

午後はマリンスポーツ体験、文化体験に分かれて活動しました。
<マリンスポーツ>
沖縄のきれいな海に潜り、魚も見ることができました。
自由時間には海に入って遊びました。

<文化体験>
琉球村に移動し、それぞれ沖縄ならではの作品を作りました。
また琉球村内にある沖縄の古民家なども見学しました。

食後には沖縄ライブショーで盛り上がりました。

【2日目】

沖縄研修旅行2日目、今日も沖縄はいい天気です。
15時まで民泊です。各ご家庭で様々な活動をしました。
集合場所のグスクロード公園にはみんな元気で再集合しました。
民泊先の皆様には家族のように迎え入れていただき、ありがとうございました。
生徒にとっては、忘れられない思い出となりました。

民泊中の様子は再集合後に生徒から送ってもらいました。

2日目の宿泊場所は本部町の「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」
夕食前の時間にはホテル前のビーチで遊ぶ姿もありました。

【1日目】

高校2年生の沖縄研修旅行1日目です。
羽田空港集合です。飛行機が初めての人も多かったと思います。

飛行機も予定通りに那覇空港に到着しました。
天気も薄曇りで雨は降らず、順調なスタートです。


最初の見学地は「ひめゆり平和祈念資料館」です。
全員で作成した千羽鶴も奉納しました。資料館も熱心に見学し、時間が足りないぐらいでした。

その後、平和の礎、沖縄平和祈念資料館を見学しました。
沖縄の悲惨な戦争の歴史に考えさせられるものがあったと思います。

平和祈念公園内では集合写真も撮影しました。

夕方からは南城市で民泊のスタートです。
ここから先は民泊ならでは体験が盛りだくさんだと思います。
生徒の皆さんはぜひ満喫してきてください。
民泊を受け入れて下さったご家庭の皆様、1泊2日どうぞよろしくお願いいたします。

1日目の生徒の様子

お電話でのお問合せ

03-3946-4434

WEBサイトから

資料請求・お問合せ